青髪東奔西走記録

いつまでも初心者気分の青髪アウラがエオルゼアを気ままに駆け回る様を記録したもの。

まったり、まったり、まったりな

突然ですが、

 

自分はとても飽き性な人間です。

 

f:id:Jojohru:20151011221358j:plain

 

新しいもの好きというか、堪え性が無いというか、

好きな何かをやってても

また新しい興味をそそるものが出てきたら

すぐにそれが欲しくなってしまう。

 

つまり、「現状のもので満足できるようになるほどまで待つ

ことが苦手なんですね。

 

 

何故いきなりこんな自分をちょっとネガティブに言ったかというと

 

 

 

 

 

 

エオルゼア復帰の第一要因であるアウラ♀化に早くも飽きてきたからです。

f:id:Jojohru:20151011222535j:plain

 

 

なんかね…すれ違うたびにララフェルが恋しくなってきとるんよ…

もう自分が面倒くさい…

 

 

 

 

 

一方、メインクエストも進んでいき、

 

ついに蒼天編の最初の討滅戦

 

 

 

蛮神・真ラーヴァナ戦に挑むことになりました。

 

f:id:Jojohru:20151011223003j:plain

 

 

 

新生編のメインクエストからパッチ2.Xシリーズ終了に至るまで

とにかくメインしか自分は進めてなかったのでほとんどのIDはやっておらず、初見でCFで挑むことが多いんですね。

 

 

 

一応何も知らないのはさすがにアレなのでネットである程度予習はしていきます。

時には動画を見たり。

 

今回もその例に漏れず、予習をしていきました。

CFで挑戦した所、自分以外にも初見さんが3人ほどいました。

 

f:id:Jojohru:20151011224456j:plain

 

 

 

しかし、予習してるとはいえ実際何事もやってみないとわからないもの。

開始直後は良かったものの、途中で現れる幻蝶と月光蝶の処理に苦戦し、

 

f:id:Jojohru:20151011223810j:plain

月光蝶と聞くと自分はこっちを思い出しますね

 

その後のチャンドラハースであえなく全滅。

f:id:Jojohru:20151011224912j:plain

画像に深い意味は無いです

 

 

 

「うおっ、なんやこいつ聞いてたよりも全然強いやんけ…‼︎」

 

 

そう思った矢先にMTさんがぽつり。

 

 

 

 

「ちょっとどうしようもないですね」

 

「ルーレットで来たんで。クリアも出来ないんじゃさようなら」

 

 

 

とパーティから脱退。

 

 

 

…まあ、気持ちはわかる。

初見の自分が言えた立場じゃないけど。

 

 

 

 

 

「初見さんもいるし仕方無いよねー」とフォローしてくれる方もいらっしゃるも

MTがいなくなってしまったパーティには

 

「どうすんだこれ…⁉︎」

と言わんばかりの沈黙。

 

 

 

まずい…クリアはしたいけど

このままじゃあかんな…と痺れを切らし

 

 

「一旦解散ですかね…?」

 

 

と聞いてみると

 

 

 

 

 

「2分ほど待ってみましょうか?」とおっしゃる方が。

 

天使はここにおったか。

 

 

 

 

 

 

しかし2分以上待ってみても未だ静寂のまま…。

 

 

 

 

 

あぁ、これはやっぱり無理かな…と思い、

解散を提案しようとしたその時。

 

 

 

 

 

「今フレさんに頼んで来てもらえるか聞いてます〜」

という方が!!

 

あれ?ここ天界だったんか?

 

 

 

なんというありがたきお言葉…

そしてすぐにフレさん合流!

 

 

 

 

いざ、再戦!!

f:id:Jojohru:20151011230914j:plain

 

 

1回目は手こずった幻蝶、月光蝶の処理も迅速に完了し、ジリジリとラーヴァナを追い詰めていく!

 

普段はめったに使わない(使えない)LBも発動して…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Jojohru:20151011231233j:plain

無事クリア!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…そうか…

 

ただでさえメインクエストも進行が遅くて

早くいろんな人に追いつきたいと思っていたけれど

 

 

急ぐことだけ考えてちゃダメなんだ。

 

 

時にはじっと待つこと、のんびり行くことも重要なんだ。

 

 

 

終わった後、ヒーラーさんが何度も何度も

 

 

「おめでとうございます〜」

 

 

とエモートを飛ばし続けてくれました。

 

 

精一杯の感謝をと、自分もエモートを飛ばし続けました。

 

 

 

きっとさっさと脱出地点に行ってたら出来なかったこと…

 

ひょんなことから「待つ」ことの大切さを実感したひと時でした。

 

 

 

f:id:Jojohru:20151011232108j:plain

 

 

 

 

きっと今回みたいなことはこの先たくさん起こるでしょう。

 

 

 

時には傷つき、どうしようもなくなる時もあると思います。

 

 

 

でもそんな時でも焦らず急がず、じっと「待って」みると

 

 

 

自分やはたまた自分以外の何処かから解決できる何かが得られるかもしれません…。

 

 

この場を借りてあの時パーティで一緒だった方々にお礼を。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Jojohru:20151011232728j:plain

 

こっちは待てませんでした(笑)